10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

俺流メイポ小説

  : 

俺流DK道の管理人が経営する、俺流のメイポの小説。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

小さな村の昔話 第2章:最後の小さな希望 

~前回のあらすじ~



これは、リエンの昔話。


伝説の5人の勇者は、村長タモモから助けを求める手紙が届く。


村を助けにリプレへ行き、ホーンテイルを倒す。すると、ホーンテイルの頭に、人形のような紋章が・・・。


そこへ、突然ピンクビーンが現れ、拳を開いて立てがやられてしまう。その後、残りの4人も・・・?


人形の紋章の意味とは!? 伝説の勇者たちは無事なのか!?


~本編~


ピンクビーンの攻撃により起こった砂煙は、まだ続いている。


砂煙がだんだん薄れていく。


・・・!?


村長タモモ:英雄・・・様?


・・・そこに、伝説の5人の勇者の姿はなかった。


ピンクビーン:あれ、消えちゃった。つまんないの・・・。まぁいっか。どうせ人間だし。


ピンクビーンはラジコンで遊びながら、帰っていった。



そのころ、リス港口で・・・


――リス港口


テオ:おい、海岸に人間が5人うちあがってるぞ!


リス港口には、すごい人だかりができていた。


よく見ると、確かに人間が5人いる。


!?

この5人こそ、伝説の5人の勇者ではないか。


5人はぐったり力なく倒れている。しかし死んではいないようだ。


エリニアの妖精たちが、ヒールで5人の傷を癒している。


すると、最初にダークロードが目を覚ました。


ダークロード:ん?こ、ここはどこだ!?ピンクビーンは何処へ・・・。

妖精マル:どうしたのですか?ここは、リス港口です。あなた方は、そこの海岸にうちあがっていたのですよ。ピンクビーンとは・・・一体何のことです?

ダークロード:リス港口?何故、俺はここにいるのだ?さっきまでリプレにいたはず・・・。


そこで、ハインズが目を覚ました。


ハインズ:く・・・。なんとか助かったか。

ダークロード:おい、ハインズ。助かったって・・・お前が何かやったのか?

ハインズ:危ないところじゃったから、わしがテレポートで、できるだけ遠くへ飛んだのじゃよ。そして、ここについたわけじゃ。お前は頭にくると、すぐ暴れだすからのぅ・・・。手がおえんわい。

ダークロード:な、何をっ!・・・くっ。


ダークロードが飛び掛ろうとすると、ダークロードの全身に痛みが走った。


妖精マル:そんな暴れてはなりません!あなた達の傷は、まだ完全に治っていないのですから・・・。せめて、今日1日くらい、安静にしていてください。

ダークロード:うむ・・・。そのようだな。


2人は再び倒れ、体を休めた。


すると、残りの3人も、次々に目が覚めた。ハインズは3人に事情を話した。


その後、それぞれの1番弟子がリス港口まで迎えに来て、5人を連れて帰った。


次の日。5人の体は治った・・・と思われた。


拳を開いて立ては、いつものように、新しく来る冒険者に力を分けていると、急に胸が痛み出し、倒れてしまった。


命に別状はないが、いつものように仕事をすることができなくなっていた。


ハインズが自分の図書館で調べた結果、ピンクビーンの攻撃の後遺症だということが分かった。


ハインズは、拳を開いて立ての居るエリニアのマルの森へ行き、マルに、拳を開いて立ての倒れた原因を伝えた。


その後、ハインズは4人の勇者を呼び集め、お見舞いに行った。


カイリン:くそっ。ピンクビーン・・・恐ろしい力だ。

ヘレナ:無事だといいんですが・・・。


そこへ、幼い5人の子供がやってきた。


子供1:拳を開いて立て様、大丈夫ですか?

子供2:僕たち、お見舞いに来たんですが・・・。


4人の勇者は、子供たちを心配させないようにと、わざと嘘をついた。


ヘレナ:あ、あぁ。拳を開いて立てさんならなら、もう大丈夫です。

カイリン:そのうち治ると、エリニアの妖精たちが言っていた。心配しなくていいぞ。

子供3:わぁい!僕、強くなったら、戦士になりたいんだ。拳を開いて立て様、病気が治ったら、お願いします!

子供4僕は弓使いになりたいんだけど・・・他の皆さんもいいですよね?

ヘレナ:ええ、もちろ・・・


バタッ


突然ヘレナが倒れた。


ダークロード:だ、大丈夫か?

ハインズ:早く妖精たちを・・・


ハインズも倒れた。


すると、次々に勇者たちが倒れていくではないか!


拳を開いて立ても、具合が悪そうだ。


どうすればいいか分からない子供たちは、黙ってこっちを見つめていた。


子供5:だ、大丈夫ですか・・・?!


しかし、5人は何も反応をしない。もしかしたら、死んでしまったのかもしれない。


ハインズ:そういえば、わしの研究所には・・・周りに居たものも、後遺症が残る場合があると書いてあった・・・。


きっと、他の4人も後遺症が出たに違いない。


拳を開いて立てが、今にも死にそうな、小さな声で、ある1人の子供に言った。戦士になりたいと言っていた、あの子供だ。


拳を開いて立て:君・・・私には、もう力が残っていない。私に残っている全ての力を、君にたくそう。ビクトリアアイランドを・・・いや、このメイプルワールドを救ってくれ。たの・・・むぞ・・・。


そういって、拳を開いて立ては、ぐったりと倒れてしまった。


他の4人も、決心したように、顔を見合わせうなずき、拳と開いて立て同様に、自分の残っている全ての力を、子供たちに力をたくした。


子供たちは、泣いていた。


拳を開いて立ての最後の力をもらった戦士の子供のは、マイペースな龍。

ヘレナの最後の力をもらった弓使いの子供のは、勘の効くぽっぽ。

ハインズの最後の力をもらった魔法使いの子供のは、優しい苺。

ダークロードの最後の力をもらった盗賊の子供のは、しっかりもののシナモン。

カイリンの最後の力をもらった海賊の子供のは、冒険が大好きな焔丸。


・・・という。
~次回予告~


伝説の5人の勇者に再び襲い掛かる、もう1つのピンクビーンの力。ピンクビーンが黒幕なのか?

後遺症で倒れた5人の勇者の運命は!?

最後の力をもらった子供たちは、これからどう成長するのか!?


次回、小さな村の昔話 第3章:小さくて大きな勇者

テーマ: メイプルストーリー

ジャンル: オンラインゲーム

小さな村の昔話  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2010/03/31 20:56 * 編集 *

Re: タイトルなし

報告((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
ごめんそうだったw
修正しとくorz返信遅くなったごめ;;

URL | 龍 #-

2010/04/16 18:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuk416dk.blog85.fc2.com/tb.php/2-e9167dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

